梅組〜12月10日(金)〜

朝はやっぱり寒さを感じますが…太陽の光☀️を浴びながら健康的な身体作りを心掛けお外遊びにレッツゴー?

ひよこ組さんと一緒にお外遊び(^-^)v

また並んで朝の挨拶もご一緒に♡

遊びから並ぶ!っと言う姿はパッとできた子どもたちでした?

〜今日の活動〜

◉鍵盤ハーモニカ

久しぶりの鍵盤ハーモニカにチャレンジしました。キラキラ星⭐️の練習です♪久しぶりだったので、一音づつゆっくりと吹きました♪

本日楽譜を持ち帰りましたので、よかったらお家でも練習してみてくださいね。

お掃除が出来ましたら早めに持参をお願い致しますm(._.)m。

◉大好きなお外遊びでの子どもたちの姿です

みんなで遊びたい物を準備する子どもたち!

ミニコーンやフラフープ、自転車などを使って楽しんでいた子どもたちでした?お片付けもみんなで協力してましたょ。

◉クリスマス? さぁー!何を作ったかなぁ?まだまだ途中ですが…お楽しみに?

 

今週も気付けばもう金曜日…12月に入ってからは一日一日がとても早く感じられます。今年も後、数週間!子どもたちと共にパワフル全開で過ごしていきたいと思います❣️

?子どもたちからのつぶやき?

先生 『明日、明後日と2回おやすみね〜』

子どもたち 『えーお休みか〜幼稚園来たかったなぁ…だって幼稚園大好きだもん?ねー先生っ』

 

❤️とっても嬉しい声が聞こえてきました。来週また元気な梅組さんに会える事を楽しみに待ってます?